オトナ女子の一人旅 群馬県 草津温泉旅行 ①行程表(1泊2日の全行程)

草津温泉の湯畑1 群馬
スポンサーリンク

こんにちは!かんなです。
「全国旅行支援」(全国旅行割)が開始になったので、これは絶対使わないと!!ということで、早速オトナ女子の一人旅をしてきました(^▽^)ノ

行き先は、群馬県の草津温泉です♪草津温泉に行くのは2回目です。以前行って入浴してみたら、さすが名湯草津温泉ですよっ!他の温泉と違って、すごく効きそうな温泉に入ったな~って感じがしました☆(^ー^*)だからもう一度行ってみたかったんですよね(^ー^)

私は2022年10月22日~10月23日(1泊2日)の日程で草津温泉に行きました。
まずは行程表をアップします。

気ままにGo Toトラベル両国・浅草1泊2日♪オトナ女子の1人旅④2日目(前半 THE GATE HOTEL両国で朝食)
両国・浅草1泊2日小旅行の続きです。THE GATE HOTEL両国のレストラン、Anchor Ryogoku Riverside(アンカー リョウゴク リバーサイド)で頂いた朝食の記事です。オリジナルの特別メニュー、オープンサンド「スモーブロー」が美味しかったです♪隅田川を眺めながらゆったり食事が楽しめます!
スポンサーリンク

交通手段

往路:高速バス JRバス関東(株) 上州ゆめぐり3号 (新宿駅 バスタ新宿→群馬県 草津温泉バスターミナル)
復路:高速バス JRバス関東(株) 上州ゆめぐり18号 (群馬県 草津温泉バスターミナル→新宿駅 バスタ新宿)

きれいでオススメ!京都しだれ桜の名所「原谷苑」はまさに桃源郷!
京都のしだれ桜の名所「原谷苑」の桜まつりをご存じですか?満開時にはしだれ桜や色とりどりの花々が一斉に咲き乱れ、そこはまさに桃源郷!異世界・別世界です!一度行くと、また行きたいと思うオススメの観光スポットです!写真・アクセス情報を掲載しています。

1日目:2022年10月22日(土)

9:05   新宿駅のバスタ新宿から高速バスに乗車、出発
11:30頃   上里サービスエリア到着 途中休憩
14:15頃 草津温泉バスターミナル到着
     ※予定では、13:10に到着だったが、途中渋滞に巻き込まれたため遅れた。
14:30頃 清月堂でお菓子を購入
14:40頃 湯畑に到着、見学しながら白根神社に向かう
14:50頃 白根神社到着
      参拝、御朱印を頂く
15:00頃 白根神社を出発
15:05頃 湯畑を見学
15:20頃 宿泊予定の旅館に向かう
15:40頃 旅館にチェックイン(草津温泉 望雲)
16:10頃 部屋で休憩
17:00頃 温泉に入る
      遊山の湯(ゆさんのゆ)《源泉:西の河原、万代鉱》
18:20頃 談話室で休憩、コーヒーを飲む
18:50頃 夕食に向かう
19:00頃 夕食(個室お食事処「雲嶺」)
20:15頃 夕食終了、部屋に戻る
20:30頃 疲れたので仮眠
23:50頃 起床、温泉に入る(遊山の湯)
0:45頃  部屋に戻る、しばらくTVを見ながら明日の予定を立てる
1:45頃  就寝

京都の華厳寺(鈴虫寺)と西芳寺(苔寺)に行ってきた!
京都の華厳寺(鈴虫寺)と西芳寺(苔寺)に行ってきました。どちらもとても良いお寺です。拝観方法、アクセス、御朱印の情報も記事にしています。鈴虫寺は鈴虫の音色を聞きながら説法を聞く「鈴虫説法」が有名です。苔寺は庭園の綺麗な「苔」が有名です。
スポンサーリンク
オトナ女子の一人旅 金沢旅行 ①行程表(2泊3日の全行程)
完全なるオトナ女子の一人旅で金沢に行ってきました。何故か金沢って憧れますよね~♪見所も沢山あるし、食べ物も美味しいし☆一人で行っても楽しめました(^^)まずは2泊3日の行程表をアップしました。オトナ女子の方でこれから一人旅デビューしようかなと思っている方の参考になれば嬉しいです(≧▽≦)

2日目:2022年10月23日(日)

6:00頃 起床
6:15頃 温泉に入る
       万代の湯(ばんだいのゆ)《源泉:万代鉱》
       西の湯(さいのゆ)《源泉:西の河原》
7:45頃  旅館の少し外に出られる休憩スペースで休憩
8:15頃  部屋に戻る
8:30頃  朝食(フロントの近くのラウンジの奥)
9:00頃  朝食終了、部屋に戻る、荷造り
9:40頃  売店でお土産購入、旅館をチェックアウト
     西の河原公園に向かう     
10:00頃   草津穴守稲荷神社到着
      参拝、お砂をいただく
10:10頃    草津穴守稲荷神社を出発
10:15頃  西の河原露天風呂到着
       露天風呂に入浴
11:00頃  西の河原露天風呂を出発
       昼食の場所に向かいながら、おみやげ屋さんを見て回る
11:15頃  かねいちや物産店で佃煮を購入
11:30頃  草津ガラス蔵でお土産を購入
11:35頃  寺子屋本舗 草津店でおせんべいを購入     
11:45頃 やすらぎ亭に入店 昼食
12:20頃 昼食終了、湯畑に向かう
12:25頃 土屋商店でお酒を購入
12:30頃 松むら饅頭でお饅頭を購入
12:40頃 湯畑を再度見学しながら、光泉寺に向かう
12:55頃 光泉寺到着 
      参拝、御朱印を頂く
13:10頃 光泉寺出発
      荷物を預けるために草津温泉バスターミナルに立ち寄る
     コインロッカーに荷物を預ける
     草津熱帯圏に向かう
13:40頃 草津熱帯圏到着、見学
15:20頃 草津熱帯圏出発、湯畑に向かう
15:40頃 湯畑近くのおみやげ屋さんを見て回る
16:10頃 ホテル一井の売店でお土産を購入後、草津温泉バスターミナルに向かう
16:30頃 草津温泉バスターミナル到着
      特産ショップでお土産を購入
      帰りのバスの中で飲むドリンクを購入
      コインロッカーから荷物を取り出す
      疲れたので待合スペースのベンチで休憩
17:30     草津温泉バスターミナルから高速バスに乗車、出発
19:40頃 上里サービスエリア到着 途中休憩
21:35頃 新宿駅のバスタ新宿到着    

オトナ女子・1人暮らし女子も災害(台風・地震等)に備えよう!オススメ防災グッズ・用品
最近、災害や震災のニュースが多いですよね。オトナ女子・1人暮らし女子だと、やっぱり気になるのが災害や震災時に使用する防災グッズ・用品ではないでしょうか?最近購入した防災グッズを紹介しています。どの防災グッズを買えばいいのか悩んでいる方の参考になれば幸いです。
スポンサーリンク

ひと言

行程表を見ると、色々と動き回ってますね(^^;)それでも今回は、ゆっくり濃厚な温泉に浸かることをメインにしたかったので、温泉に入る時間や、旅館内にいる時間を多くとった方です(^ー^)2回目の草津温泉ですが、1回目の時に行った所と同じ所に行ってたりもします。草津温泉は、湯畑周辺に、ガイドブックに出ているような、おみやげ屋さんや、旅館、ホテル等も結構まとまってあったりするので、一人旅でも観光・移動はしやすいと思います。この後、食事や、旅館や、行った場所等の記事をアップしていきます(^▽^)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました