から揚げが美味しい!楽屋弁当やロケ弁でも有名!大人気の鳥久のお弁当を買ってみた♪

鳥久1 その他のお弁当
スポンサーリンク

こんにちは!かんなです。
芸能人やテレビ番組のADさんが、よくテレビやYouTubeで楽屋弁当やロケ弁を紹介しています。数ある楽屋弁当やロケ弁の中でも、かなり人気があるという、蒲田の鳥久さんのお弁当をご存じですか?

有名らしくて、ずっと食べてみたかったんですよね☆今回、売ってる場所を調べて、やっと買って食べることができました(^▽^)ノ

魚が美味しい!大人気!楽屋弁当やロケ弁でも有名!金兵衛ー銀だら西京漬け焼き弁当ー
楽屋弁当やロケ弁で有名な金兵衛。中でも銀だら西京漬け焼き弁当が大人気です。芸能人じゃなくても食べることができます!実際に購入したお弁当の中身をご紹介。人気があるのがわかる美味しいお弁当です。金兵衛はもともとお魚屋さんなので、魚を使用したお弁当の種類が豊富です♪
スポンサーリンク

鳥久のお弁当(幕の内)

鳥久2

お弁当の種類は色々ありますが、今回購入したのは、写真の幕の内弁当です。私が購入した時のお値段は1,200円。

包装紙も紫色でかっこいいです。お弁当の種類によって包装紙が違うのかな?手土産としても使えると思います。

このお弁当、お店の方から受け取った時、かなりずっしりとした重さでした(^^;)
開けてみたら、重さに納得。おかずとご飯がぎっしり詰まってました(☆0☆)

鳥久

幕の内弁当に入っているおかずは、から揚げ、海老フライ、メカジキ、焼鳥、つくね、じゃがいも、かまぼこ、たけのこ、卵焼き、紅ショウガ、昆布の佃煮、小梅でした。

1つ1つのおかずが大き目です。味は、焼鳥と海老フライ以外は、しっかりした、濃いめの味付けです。たけのこと、じゃがいもと、つくねは、お子様も好きな感じのかなり甘めの味付けで美味しかったです!ご飯も、もちっとしていて美味しいです。

オトナ女子の一人旅 金沢旅行 ④1日目(後半2 金沢駅のお店で夕食・晩御飯)
オトナ女子の一人旅、出発です!金沢旅行の1日目の様子(後半2)を記事にしています。初めての一人旅やバス旅をする方にお勧めの記事です。金沢駅到着後の夕食や宿泊したホテルの写真も掲載しています。

鳥久4

焼鳥が1本入っています。
他のおかずが濃いめの味付けだからか、焼鳥はわりと薄目な味付けだなと思いました。塩味で、美味しいです。

鳥久5

小さいですが海老フライも入っています。私は海老フライが大好きなので、入っているだけでうれしくなってしまいます(*´▽`*)

厳選!買って良かったオススメの美味しい駅弁や空弁8選
おすすめの美味しい駅弁や空弁を、外観や中身の写真とともにご紹介。せっかく買うなら、買って後悔しない、美味しいものを食べたい!という方におすすめの記事です。目でも舌でも楽しめる個性派のお弁当や、デパートの特設売り場や物産展等で購入できるものもありますよ。

から揚げが美味しい!

鳥久6

おかずの中でも、特に美味しかったのは、このから揚げです!!
このから揚げを食べた瞬間、またこのお店に買いに行こう!と思ってしまったくらいです☆

こちらのから揚げは見た目が特徴的です。片栗粉を使っているようで、ちょっと白い見た目です。
しっかり目の醤油味で、ビールが進む味です!(^ー^)お弁当に付属の辛子を付けて食べても美味しかったです♪

スポンサーリンク

から揚げ単品も購入できます

鳥久7

から揚げが美味しいという噂だったので、単品でも購入しました。お弁当に入っているから揚げを食べて、単品でも購入しておいて良かった!と思いました♪

私が購入した時のお値段は、写真の1パック(から揚げ3つ入ってました)で、560円でした。

お弁当や惣菜の販売場所等

鳥久さんは、店舗が、「鳥久本店」、「蒲田東口店」、「鳥久惣菜 からたつ」があります。
(この記事を書いている時点での店舗ですので、詳細は鳥久さんのホームページでご確認下さい。

今回私がお弁当を購入した場所は、東京の蒲田にある鳥久さんの店舗の内の、蒲田東口店です。ほんとは本店に行きたかったけど、時間の都合で、蒲田駅から近い蒲田東口店に行きました。私が土曜日の午前11時半くらいに行くと、先客が4、5人並んでいました。お弁当を購入した後も、行列は途切れなかったです。

私が午前11時半くらいにお弁当を購入した時には、既に売切れのお弁当が結構ありました。もし買いに行こうと思っている方は、早い時間に買いに行くことをオススメします(^ー^)b

店舗によって販売している商品が異なる(お弁当の種類等)ようですのでご注意下さい。

鳥久さんのお弁当は、私は大好きなタイプの味付けのお弁当で美味しかったです。冷めても美味しくいただけます(^ー^*)また違う種類のお弁当を食べてみたいです!次回は、きじ焼弁当や、から揚げそぼろ弁当がいいな♪

大人気のお弁当、気になる方は是非食べてみて下さい(^▽^)ノ

気ままにGo Toトラベル両国・浅草1泊2日♪オトナ女子の1人旅④2日目(前半 THE GATE HOTEL両国で朝食)
両国・浅草1泊2日小旅行の続きです。THE GATE HOTEL両国のレストラン、Anchor Ryogoku Riverside(アンカー リョウゴク リバーサイド)で頂いた朝食の記事です。オリジナルの特別メニュー、オープンサンド「スモーブロー」が美味しかったです♪隅田川を眺めながらゆったり食事が楽しめます!