オトナ女子の一人旅 金沢旅行 ⑪2日目(後半4 人気のお店で美味しい夕食・晩御飯♪)

ゆめり_天ぷら 金沢
スポンサーリンク

こんにちは!かんなです。
金沢旅行、2日目の続きです(^^)ノやっと2日目の記事が終わります(;^_^A
手っ取り早く行程表が見たい方はこちらからご覧ください。

オトナ女子の一人旅 金沢旅行 ①行程表(2泊3日の全行程)
完全なるオトナ女子の一人旅で金沢に行ってきました。何故か金沢って憧れますよね~♪見所も沢山あるし、食べ物も美味しいし☆一人で行っても楽しめました(^^)まずは2泊3日の行程表をアップしました。オトナ女子の方でこれから一人旅デビューしようかなと思っている方の参考になれば嬉しいです(≧▽≦)

2日目(後半3)の様子はこちらからどうぞ。

オトナ女子の一人旅 金沢旅行 ⑩2日目(後半3 金沢21世紀美術館・人気のお店でお土産購入)
オトナ女子の一人旅!金沢旅行の2日目の様子(後半3)を記事にしています。金沢21世紀美術館に行きました♪展覧会ゾーンへの入場は展覧会観覧券(有料)が必要ですが、有名な作品を見ることができるのでオススメです(^ー^)タイトなスケジュールの中、お土産もしっかり購入しました♪(^▽^)v
スポンサーリンク

徒歩で夕食・晩御飯の予約をしたお店に向かう

18:00頃、金沢駅から徒歩で夕食・晩御飯の予約をしたお店に向かいます。

この日は、朝がっつり食べたので、お昼はお腹が空いていなくて、何も食べていなかったから、この時間帯は、丁度いい具合にお腹も減ってました。

せっかく金沢まで行くなら、お1人様でも美味しい地魚とかお酒を楽しみたい!と思い、ダメ元で、前日、金沢行きのバスに乗る前(朝11:00前頃)に、事前にインターネットで調べていた、予約が取りにくい人気店の「味楽 ゆめり」さんに電話をかけてみました。ゆめりさんは居酒屋です。

すると、電話をかけた当日は満席でダメだったけど(結果的に金沢行きのバスの到着が遅れたので当日予約じゃなくて良かったけど(;^ω^))、翌日の夜ならお1人様ならお席が空いているということで、めっちゃラッキー♪(*´▽`*)と思いながら大喜びで予約を入れておきました♪

おひとりさまオトナ女子の年越し2020-2021(食事もスイーツも満喫♪)
年末年始をおひとりさまで過ごすことになったオトナ女子向けの記事です。オトナ女子がおひとりさまで年越しをするなら、少しでも楽しく、そして美味しいものを食べたいですよね!実際にどんな風におひとりさまで年越しをしたのかを記事にしているので、参考にして頂ければ幸いです(^^)ノ

人気の居酒屋で夕食・晩御飯

 ゆめり外観

金沢駅からは徒歩5分です。(スマホのGPSを使いながら、わりとゆっくり歩いても、10~15分位で近かったです。)金沢駅の鼓門を背に、大通りをテクテク歩いて、右に曲がったところです。リファーレという建物の近くです。ちょっと早く着いたので、付近を散策しながら時間を潰し、予約時間の10分位前に入店しました。

ゆめり_突き出し

店内は、カウンターが8席と、座敷等があります。カウンターの一番端の席に通して頂いたので、お1人様には居心地の良い席でした(^^)店内は満席でした。

席について、メニューをがっつり眺めます。地酒は絶対飲みたいと思っていたので、一合のお値段もお手頃だし、店名と同じ名前のお酒だったら絶対美味しいはず!と思って、最初のお酒は「ゆめり」というお酒にしました。飲みやすくて美味しかったです。(※写真にメニューが写っていますが、結構前の写真なので、現在は少し値上がりしているようです。ご注意下さい。)

お通しも美味しかったです♪お通しが美味しいお店は、その後の期待が高まりますよね!

きれいでオススメ!京都しだれ桜の名所「原谷苑」はまさに桃源郷!
京都のしだれ桜の名所「原谷苑」の桜まつりをご存じですか?満開時にはしだれ桜や色とりどりの花々が一斉に咲き乱れ、そこはまさに桃源郷!異世界・別世界です!一度行くと、また行きたいと思うオススメの観光スポットです!写真・アクセス情報を掲載しています。
スポンサーリンク

ゆめり_お刺身

こちらはお刺身の盛り合わせです。お1人様用に量を調整して頂けました。色々食べたいけど、そんなに大量には食べれないので、調整して頂けるのはとてもありがたいです。新鮮で美味しかったです♪

ゆめり_のどぐろの塩焼

そして、のどぐろは絶対食べたかったので注文しました。これは塩焼きです。焼物のお値段は、魚の種類とかサイズで決まるようでした。のどぐろは通常なかなかいいお値段しますよね。これも大きいものは食べきれないので、店員さんに聞いたら、大きさはこの位のもありますよ!と教えてくれたので、このサイズにして頂きました。美味しかったです♪のどぐろを食べれて満足♪(^▽^)

ゆめり_お酒

この辺りでお酒を追加注文しました。でも地酒の何を頼んだのか忘れてしまいました…(^_^;)お料理が美味しいので、お酒が進んでしまいます。

もっと他の種類のお酒も飲みたかったけど、この後、1人でホテルまでしっかり歩いて帰らないといけないことを考えて、お酒の注文はここまでにしておきました(-“-)それでもお銚子2本飲んだので、帰る頃にはすっかりいい気分に出来上がってました( ´艸`)

そういえば、食べている時に、予約無しのお客さんが、入れますか?って、何人か来てましたけど、お断りされてました。かなりの人気店なので、やっぱり予約必須☆のようです。

京都の秋を満喫!絶景の紅葉スポット「もみじの永観堂(禅林寺)」に行ってきました!御朱印もあるよ♪
秋に京都に行くなら「秋はもみじの永観堂」と言われる永観堂(禅林寺)がオススメです。辺り一面の紅葉に感動すること間違いなし!京都の秋を満喫できる絶景の紅葉スポットを訪れてみませんか?紅葉時期の写真なども掲載しているので是非ご覧下さい。
スポンサーリンク

ゆめり_天ぷら

なにか揚げ物を食べたいなと思って注文した天ぷらです。その時期の素材の天ぷらだったような気がするけど、何の天ぷらだったか思い出せません(;’∀’)揚げたてで美味しかったんですけどね。

ゆめり_白子の昆布焼き

こちらは白子の昆布焼きです。見た目そのまんま白子です(*^^*)色々食べましたが、これが一番美味しかったと、記憶に残ってます(´▽`)もう一回食べたい。。。

白子の時期じゃないと食べれないと思いますが、ポン酢や天ぷらでも食べれますよ。天ぷらと悩んで昆布焼きにしました。

ゆめり_ジェラート

〆に、しっかりデザートを頂きました。ジェラートだったと思います。最後まで美味しかったです!

JPX*マネースクール 資産形成とわたしのミライーマイルールのつくりかたーイベント参加記録
JPX*マネースクールに参加してきました。資産運用初心者の女性向け&内容盛り沢山のイベントです。リーズナブルな価格で、ランチやおやつも付いていてかなりお得でした!普段なかなか行く機会がない東京証券取引所内の見学ツアーはおすすめです。
スポンサーリンク

これだけ食べて飲んで、お会計は、7,500円(税込)位でした。なかなかリーズナブルですよね☆現在は色々少し値上がりしているかもしれませんので、もっと飲んだり食べたりしたい方は、もう少し予算に余裕をもって行かれることをお勧めします(^0^)ノ予約必須です!!

こちらのお店は、全体的にとても好印象でした。自分、よく予約入れた!って褒めてあげたい( ^ω^ )お店の大将も、他の板前さんも若くて、感じもよくて、キビキビ仕事していらっしゃって、見ていて気持ちが良かったです。接客してくれた店員さんも若い女性の方で親切でした。金沢に行くことがあれば、是非また行きたいお店です。

さて、席は時間制で、私の予約は2時間ありましたが、1時間半位でお腹も満たされて、20:30頃、ほろ酔い気分でお店を後にしました。またテクテク歩いて、ホテルまで戻ります。ホテルは同じホテルを2泊とっていたので、迷わず帰れました。21:00頃ホテルに到着。その後、この日は早めに就寝、というか、色々しているうちに、寝落ちした感じでした。

この後は、最終日、3日目に続きます。お楽しみに(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました