オトナ女子の一人旅 金沢旅行 ⑥2日目(前半2 朝食は人気の海鮮丼♪)

いきいき亭1 金沢
スポンサーリンク

こんにちは!かんなです。
金沢旅行、2日目の続きです(^^)ノ手っ取り早く行程表が見たい方はこちらからご覧下さい。

オトナ女子の一人旅 金沢旅行 ①行程表(2泊3日の全行程)
完全なるオトナ女子の一人旅で金沢に行ってきました。何故か金沢って憧れますよね~♪見所も沢山あるし、食べ物も美味しいし☆一人で行っても楽しめました(^^)まずは2泊3日の行程表をアップしました。オトナ女子の方でこれから一人旅デビューしようかなと思っている方の参考になれば嬉しいです(≧▽≦)

2日目(前半1)の様子はこちらからどうぞ。

オトナ女子の一人旅 金沢旅行 ⑤2日目(前半1 鼓門 バス1日フリー乗車券購入 近江町市場見学)
オトナ女子の一人旅!金沢旅行の2日目の様子(前半1)を記事にしています。初めて一人旅をする方にお勧めの記事です。せっかく金沢に来たら新鮮な海鮮を食べたい!と思って、金沢駅の有名な鼓門で記念撮影後、朝から近江町市場に行きます(^^)お目当てのお土産物を購入したり、その場で食べられる海鮮も食べてきました♪

2日目の朝食:いきいき亭近江町店で豪華な海鮮丼を食べる

さて、コーヒーを飲んでひと休みした後は、9:00頃に朝食の順番待ちをしていたお店「いきいき亭 近江町店 」に戻りました。順番が来たら携帯に連絡してくれますが、方向音痴なので、連絡があった時にすぐにお店に戻れなかったら困るので(^^;)

少しお店の前で待った後、9:20頃に入店。

店内はこじんまりとしています。カウンター席に通された後、のどぐろの炙りの握りを注文。(握りは店内で注文できました。)

のどぐろの炙りの握り

1貫500円。なかなかいいお値段でした。岩塩で食べます。

次はお待ちかねのいきいき亭丼、2,200円(お味噌汁付)です♪
事前に注文内容を伝えていたので出てくるのも早かったです。

いきいき亭2

沢山ネタがのっています( ^ω^ )
ちなみにこの丼はこんな↓感じになっています。

いきいき亭3

ネタがのったお皿の下の器に寿司飯が入っています。店員さんがネタの説明もしてくれました。味もおいしかったです♪

このお店の店員さんは、元気が良くて、気が利くので、とても好印象でした。
私は一人旅でしたが、こちらが何も言わなくても、丼が運ばれて来たら、食べる前に(丼と一緒の)写真を撮りましょうか?と言ってくれて、記念撮影をして頂きました。豪華な丼が目当てで来たので、丼と一緒に記念撮影できると嬉しいですよね♪(^_-)-☆

スポンサーリンク
JPX*マネースクール 資産形成とわたしのミライーマイルールのつくりかたーイベント参加記録
JPX*マネースクールに参加してきました。資産運用初心者の女性向け&内容盛り沢山のイベントです。リーズナブルな価格で、ランチやおやつも付いていてかなりお得でした!普段なかなか行く機会がない東京証券取引所内の見学ツアーはおすすめです。

朝食後、近江町市場バス停(いちば館前)でバスに乗る

さて、お腹も満たされたし、この後予定が沢山あるので、9:45頃にはお店を出ました。

お店を出て、すぐ近くの近江町市場バス停(いちば館前)に、丁度次の目的地の兼六園まで行ってくれそうなバスが来たので乗車。(9:50頃なので、とりあえず急いで乗ってみた感じです(;^_^A))

座れたけど、この時間でもバスの車内はそこそこ混んでました。

バスの車内

兼六園下・金沢城バス停で下車

10:00頃、兼六園下・金沢城バス停に無事に到着。

到着後、急にトイレに行きたくなってしまい、兼六園に向かう坂道を登りながら、慌ててトイレを探すことに(;’∀’)

兼六園に向かう坂道

どこかにトイレないかなーとキョロキョロしていたら、九谷焼の器のお店「野村右園堂」さんがありました。

トイレには行きたいけど、お手頃価格の器もあって可愛いなーと思って、さっくり店内の商品を見て回り、小皿を一つ購入後、トイレをお借りしました。いやー本当に助かりました(;^ω^)初めて来た場所でトイレを探すのって大変ですよね。

お腹もすっきりしたところで、予定通り兼六園に向かいます。

記事が長くなりそうなので、兼六園はまた別記事にします!お楽しみに♪

スポンサーリンク
オトナ女子の一人旅 金沢旅行 ⑦2日目(前半3 兼六園 金澤神社 御朱印)
オトナ女子の一人旅!金沢旅行の2日目の様子(前半3)を記事にしています。金沢旅行では外せない兼六園を見学して、隣接している金澤神社では金箔付きの御朱印をいただけてとっても嬉しかったです♪女子一人旅の方の参考になれば幸いです。