気ままにGo Toトラベル両国・浅草1泊2日♪オトナ女子の1人旅②1日目(前半 スペインフェスティバルin代々木公園 フィエスタ・デ・エスパーニャ2020)

フィエスタ・デ・エスパーニャのパエリア スペイン料理
スポンサーリンク

こんにちは!かんなです。
Go Toトラベルを利用して、両国・浅草1泊2日の小旅行に行ってきました。
さっくりと行程表が見たいという方は、リンクを貼っておきますので、そちらからどうぞ☆

ホテルは1泊朝食付で予約していたので、夕食は自分で調達する必要があります。

というわけで、ホテルに行く前に、代々木公園で開催されていた「Fiesta de España 2020 (フィエスタ・デ・エスパーニャ)」に立ち寄ってスペイン料理を調達することにしました。

気ままにGo To トラベル両国・浅草1泊2日♪オトナ女子の1人旅①行程表
両国・浅草を1泊2日で、さっくり、オトナ女子の1人旅をしてきました♪近場でもいい気分転換になって良いですよ♪Go Toトラベルを利用したので、宿泊費もリーズナブルでした。地域共通クーポンの有効期限がかなり短いので、地域共通クーポンが使えるエステのお店を予約してクーポンもしっかり使い切りました(^▽^)v
スポンサーリンク

「Fiesta de España 2020 (フィエスタ・デ・エスパーニャ)」とは

フィエスタ・デ・エスパーニャ2020の看板

Fiesta de España 2020 (フィエスタ・デ・エスパーニャ)」は過去にも何回か開催されている日本最大級のスペインフェスティバルです。ドリンク片手に美味しいスペイン料理を食べることができます。

今回はコロナ禍ということで、入場の際には検温して、除菌ゲートを通ってから会場に入る等、安全対策が取られていました。私が行った時は、もう夜だったので、入場料が500円、ワンドリンクチケット付でした。

ワイン・パエリア等のドリンクやフードが楽しめます

フィエスタ・デ・エスパーニャのビール売り場

時間が遅かったので、閉まっているブースもいくつかありましたが、ビールやワインを販売しているお店もありました。私は貰ったワンドリンクチケットをホットサングリアに交換しましたが美味しかったです♪

オトナ女子の一人旅 金沢旅行 ⑤2日目(前半1 鼓門 バス1日フリー乗車券購入 近江町市場見学)
オトナ女子の一人旅!金沢旅行の2日目の様子(前半1)を記事にしています。初めて一人旅をする方にお勧めの記事です。せっかく金沢に来たら新鮮な海鮮を食べたい!と思って、金沢駅の有名な鼓門で記念撮影後、朝から近江町市場に行きます(^^)お目当てのお土産物を購入したり、その場で食べられる海鮮も食べてきました♪

フィエスタ・デ・エスパーニャのフードブース

大鍋のパエリアを食べたかったけど、既に終了していて残念でした(T-T。)もう少し早い時間に行けば、フラメンコのステージ等も楽しめたようです。

フィエスタ・デ・エスパーニャのパスタパエリア

いくつか買った中で美味しかったのが、この、びいどろ銀座店の手長海老のパスタパエリア(800円位だったかと)。味が濃厚でした。パエリア(お米の方)は別のお店のものを買いましたが、パエリア(お米の方)もこちらのお店で買えばよかったかも。。。と思ったくらいです。

フィエスタ・デ・エスパーニャのフード

その他にはソーセージの盛り合わせと、イベリコ豚の焼いたもの、スペインオムレツを買いました。
ホテルにチェックインしてからワインと一緒に食べましたが、食べ始めてすぐに結構お腹がいっぱいになりました(^^;)ボリュームはそんなに多く見えませんが、お肉の脂が多かったのかもしれません。

スポンサーリンク
原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2022に行ってきました!(^▽^)ノ屋台もあったよ♪
原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2022に行ってきました!久しぶりの開催でしたが、やっぱりよさこい鳴子踊りは自由で見ていて楽しいですよね!受賞歴のある有名なチームの踊りも見れました(^0^)代々木公園ステージの辺りには屋台も出ているので、ビールや焼きそば等も購入できます!是非一度足を運んでみてはいかがでしょう!

代々木公園では定期的に色々なイベントを開催しているので、私も時々ブラっと行っています。雑貨やフードのお店が沢山出店しているので、暇つぶしには丁度いいですよ♪フードは、テイクアウトしたいとお店の方に言えば、テイクアウト(袋に入れてくれたり、包んでくれたり)用に用意してくれるお店もあります。おひとりさまで来ている方もわりといるようです。外国関係のイベントだと、飽きないし、楽しいですよ♪

夕食を調達したので、それを持ってホテルに向かいます。続きは別記事にて(^^)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました