気ままにGo To トラベル両国・浅草1泊2日♪オトナ女子の1人旅①行程表

東京スカイツリー1 東京
スポンサーリンク

こんにちは!かんなです。
在宅期間が長くなると気が滅入りますよね(=_=)
かと言って、コロナが流行している地域に住んでいると遠出もなかなかしにくい、友達宅にも行きにくい&誘いにくい。。。という状況(T◇T。)

というわけで、Go Toトラベルを利用して、両国・浅草を1泊2日で、さっくり、オトナ女子の1人旅をしてきました♪近場でもなかなかいい気分転換になって良かったです♪
もちろんマスクは必須です!行く先々でも色々な新型コロナウイルス感染予防対策をしていましたよ。皆様もお出かけの際は気を付けて下さいね~(^×^)ノ

オトナ女子の一人旅 金沢旅行 ①行程表(2泊3日の全行程)
完全なるオトナ女子の一人旅で金沢に行ってきました。何故か金沢って憧れますよね~♪見所も沢山あるし、食べ物も美味しいし☆一人で行っても楽しめました(^^)まずは2泊3日の行程表をアップしました。オトナ女子の方でこれから一人旅デビューしようかなと思っている方の参考になれば嬉しいです(≧▽≦)

行程表

簡単に1泊2日の行程表を記載しておきます(^^*)

2020年11月22日(日)

18:00~19:00頃 代々木公園イベント広場で開催されていた日本最大級のスペインフェスティバル「Fiesta de España 2020 (フィエスタ・デ・エスパーニャ)」に行く。※ホテルに宿泊するが、夕食がついていないプランだったので、ここで夕食を調達。

19:00~19:30頃 渋谷駅→両国駅(ホテルの最寄り駅)まで電車で移動
19:30頃 THE GATE HOTEL (ザ・ゲートホテル)両国 by HULICにチェックイン
20:00~21:30頃 部屋で夕食
21:30頃 ホテル内の宿泊客専用のTerrace & Loungeで夜景とカクテルを楽しむ
22:30頃~ 部屋に戻り入浴、コーヒー等を飲んで、就寝

一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

スポンサーリンク
おひとりさまオトナ女子の年越し2020-2021(食事もスイーツも満喫♪)
年末年始をおひとりさまで過ごすことになったオトナ女子向けの記事です。オトナ女子がおひとりさまで年越しをするなら、少しでも楽しく、そして美味しいものを食べたいですよね!実際にどんな風におひとりさまで年越しをしたのかを記事にしているので、参考にして頂ければ幸いです(^^)ノ

2020年11月23日(月)

8:30頃 起床
9:00~10:30頃 ホテル内のAnchor Ryogoku Riverside(アンカー リョウゴク リバーサイド )で朝食
10:30~11:00前まで チェックアウトの準備
11:00 ホテルをチェックアウト
11:15~11:30頃 ホテルの斜め前にある「旧安田庭園」を見学
11:30~11:45頃 徒歩で「江戸東京博物館」に移動
11:45~13:45頃 江戸東京博物館を見学
13:45~13:55頃 ホテルまで徒歩で戻る(水上バス乗り場「両国リバーセンター」があるため)
14:05 両国リバーセンターでチケットを購入して水上バスに乗る
14:20 浅草二天門に到着、下船
14:30頃 「高級伊奈利寿司専門店 浅草 福寿家」でいなり寿司を購入
14:45頃 「千葉屋」で大学いもを購入
14:50頃 まるごとにっぽん(この日で閉館)で「まるごとにっぽんありがとうまつり」というイベントにでていた「東京力車」のライブを見学
15:00~15:30頃 歩き疲れたため休憩
15:45頃 合羽橋商店街に移動
15:50頃 「紙と布」でハンカチを購入
16:15頃 合羽橋道具街に移動して見学 「株式会社 飯田」でキッチン用品を購入
17:00頃 雷門まで戻り「葵丸進」で天丼購入
17:15頃 浅草駅を出発
18:00頃 予約していたエステのお店に到着 90分コースを満喫♪

スポンサーリンク

ひと言

合羽橋道具街は以前から行ってみたかったので今回行ってみましたが、色々な物を沢山売っているので時間が全然足りなかったです。それに17時には結構お店が閉店してしまうので、次回はゆっくりじっくり見れるように時間に余裕をもって行きたいと思います☆

この1泊2日の旅行の詳細は別記事にてアップ予定です♪お楽しみに(^0^)ノ

気ままにGo Toトラベル両国・浅草1泊2日♪オトナ女子の1人旅②1日目(前半 スペインフェスティバルin代々木公園 フィエスタ・デ・エスパーニャ2020)
Go Toトラベルを利用して、両国・浅草1泊2日の小旅行に出発です!「Fiesta de España 2020 (フィエスタ・デ・エスパーニャ)」というイベントを開催していたので、ホテルにチェックインする前にそのイベントで夕食(スペイン料理)を調達します♪パエリアの写真等も掲載しています!フードイベント好きな方にお勧めの記事です(^^)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました